第2特集 医療的ケア児の「通いの場」
〈報告2〉
“遊びの教室” で発達が促され集団生活に適応
高尾 久子
1,2
1株式会社高尾 代表取締役
2訪問看護ステーションままアシスト 管理者
pp.59-61
発行日 2023年1月5日
Published Date 2023/1/5
DOI https://doi.org/10.32181/cc.0000000542
- 販売していません
- 文献概要
- 1ページ目
10年ほど前から小児に特化した訪問看護を展開する「訪問看護ステーションままアシスト」の高尾久子さん。利用者の発達状況を見極め「今がチャンス!」と母親に乳幼児向けの “遊びの教室” の活用を提案し、そこでの心身の成長によりこども園への入園に至った事例を紹介いただきます。
© Japanese Nursing Association Publishing Company ALL right reserved.