覗いてみたい!? 先輩OTの頭の中・第7回【教育編】
機会
澤田 辰徳
1
1東京工科大学
pp.62-63
発行日 2022年1月15日
Published Date 2022/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001202844
- 有料閲覧
- 文献概要
- 参考文献
OTの養成は,基本的に臨床で対象者に施療する知識と技術を獲得することを目的とするため,実践的な教育が少なくない.その集大成ともいえる臨床実習は,養成校で学んだことを現場で体験する貴重な機会であり,学生の作業療法観に大きく影響を与える.したがって,日頃の養成校で大切にしている教育内容を踏襲するかたちでの実習が望ましいのであるが,そうはうまくいかない現状がある.今回は養成校と実習地側それぞれの立場のシーンについて提供する.もちろん登場人物は仮名である.
Copyright © 2022, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.