連載 ID×課題解決 インストラクショナルデザインを活用した教育プログラム開発・4
「教育」が解決できる課題は何か?—現状分析から教育ニーズを見極め,学習目標を設定しよう
前田 留美
1
,
山下 直美
2
1東京医科歯科大学 看護キャリアパスウェイ教育研究センター
2東京医科歯科大学医学部附属病院 看護部
pp.364-368
発行日 2018年4月10日
Published Date 2018/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200956
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
この連載では,インストラクショナルデザイン(ID:Instructional Design)を活用した教育プログラムを作成し現場の課題解決を行った取り組みを,実践事例を交えて紹介していきます。
第4回からは,東京医科歯科大学看護キャリアパスウェイ教育研究センターの履修生が,IDを使ってどのように教育プログラムを組み立て,実践したかを解説します。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.