特集 真に現場で機能するeラーニング 主体的な学びやキャリアにつながるプログラム設計と運用
院内教育へのeラーニングシステムの効果的導入と活用に向けた看護マネジメント
田中 典子
1,2
1大阪府済生会茨木医療福祉センター
2大阪府済生会茨木病院 看護部
pp.896-901
発行日 2015年10月10日
Published Date 2015/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200293
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
済生会茨木病院では他施設に先駆けて2010年頃からeラーニングシステムの導入・映像教材コンテンツの開発に取り組んできた。本稿では,院内外のより多くの人を当事者として巻き込みながら,臨床教育の基本ツールとしてeラーニングシステムを教育計画に組み込むためのマネジメントについて,看護部長の立場から述べる。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.