特集 職場適応に困難を抱えるスタッフへの支援 “こぼれ落ちない”人材育成を目指して
看護スタッフが感じる「“対応が難しい”学習者」とは—対象者への適切な理解と効果的な対応策を考える
川上 ちひろ
1
1岐阜大学医学教育開発研究センター
pp.932-939
発行日 2014年10月10日
Published Date 2014/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686200012
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
筆者は看護職の立場から,看護学生・看護師および医学生・研修医の教育支援に携わり,職場や教室の中で,“対応が難しい”と言われる学習者への支援に取り組んできた。本稿では,臨床教育者が知っておきたい,対象者への適切な理解と効果的な対応策について,海外の文献も交えながら解説する。
Copyright © 2014, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.