連載 サービス・イノベーションの経営学・7
イノベーション・パイプラインの目詰まり現象を打開する
松下 博宣
1
1東京農工大学大学院技術経営研究科
pp.610-615
発行日 2010年7月10日
Published Date 2010/7/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686101787
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
医療の世界はまさに異分野の知見が影響を与えあって融合している進化の坩堝です。また医療・看護界を取り巻く諸問題も,単一のアプローチではなかなか解決ができません。看護管理に関与する方々にとっても,看護の世界に閉じこもるのではなく,あえて異分野に越境して問題にアプローチする「視野と行動の幅」の広さが求められます。この連載では,サービス・イノベーションという切り口から,「視野と行動の幅」を拡げる機会を読者の方々と共有したいと思います。
ブログ『マネジメント徒然草』を更新中。ご質問などはTwitterをお使いの方はhttp://twitter.com/HiroMatsushitaまで。e-mailの方は,hiromat@cc.tuat.ac.jpまで。
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.