特集 保健師の継続教育を考える—大学院での学びは現場でどう活きるのか
—【保健師としてのキャリアアップを図る継続教育】—大学院次世代看護リーダーコースにおける教育とその意義—兵庫県立大学大学院看護学研究科の取り組み
牛尾 裕子
1
1兵庫県立大学看護学部
pp.14-18
発行日 2018年1月10日
Published Date 2018/1/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664200845
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
兵庫県立大学大学院博士前期課程次世代看護リーダーコースでは,所属する実践現場の課題からプロジェクトを計画立案し,その実施・評価に取り組んでいる。実践現場に即した学びを行う本コースの教育内容や課題,成果,また併設する研究コースの紹介を通じて,保健師が大学院で学ぶ意義を考える。
Copyright © 2018, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.