臨床実習指導レポート
幻覚・妄想のある精神分裂病患者の日常生活行動への援助
横山 美智子
1
,
佐藤 順恒
2
,
佐藤 ハナノ
2
1元埼玉県立厚生専門学院看護婦科
2社会福祉法人毛呂病院大宮分院
pp.638-640
発行日 1981年10月25日
Published Date 1981/10/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663907588
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本稿は学生の実習結果に基づき,看護教育における精神科看護実習について論じた試論で,以下の点についてまとめたものである.
1)精神科看護実習で学生は何をどう学ぶべきか
2)実習期間中に学生が示した精神科看護に対する理解の変化について
3)学生の種々の異なった働きかけに対し,患者はどのように反応を示し,また,このことにより患者はどのように変化したか
4)今後に残された課題
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