特集 看護学生の論文―大賞・入選論文の発表―看護のこれからを担う学生たちから寄せられた22篇
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    インプットからアウトプットへ―「議論する場」が知識を深め,考えを育てる
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                広田 愛
                                            
                                            1,2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1新潟県立看護短期大学
                
                
                  2東京大学医学部健康科学・看護学科
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.626-627
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2003年9月25日
                  Published Date 2003/9/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663903476
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
インプットするだけでなく,アウトプットする勉強がしたい.短大3年に進級した昨年4月,その願いが実現した.友人3人と成人看護学の教授のもとで,自主勉強会を始めることになったのだ.
勉強会の内容はこうだ.「日本の論点」という論文集の中から,学生が各々興味のあるテーマを担当する.担当した学生がレジュメを作り,皆の前で発表,その後自分の意見を述べ,皆で議論を展開する.
Copyright © 2003, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


