JNE DIGEST
学生への教育の工夫―JNE(Journal of Nursing Education)38巻4号から5号前半より
佐瀬 真粧美
1
1千葉大学看護学部
pp.34-37
発行日 2000年1月25日
Published Date 2000/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902192
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
今回は,JNE38巻4号から2編,5号前半から1編紹介する.まずは,リスクがある看護学生のためのプログラムの評価についてである.米国では最近,リスクがある学生が増加してきており,その学生も実践で活躍していけるような教育の工夫が求められているようである.これらの工夫は,学生の特性に適した今後の教育プログラムを考えるうえで参考になるかと思われる.
次の論文は,多民族国家ならではの問題のようであるが,民族こそ同じであっても,その地域性あるいはその個別性を考慮し,クライエントにふさわしいケアを提供するための教育の一助となる論文かと考える.
Copyright © 2000, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.