特集 教員に必要な経営的感覚Part2
経営的視点から考える諸記録の効果的管理
小野 港
1
1防衛医科大学校高等看護学院
pp.581-584
発行日 1995年7月25日
Published Date 1995/7/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663901147
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
看護学校において専任教員(以下教員)が関わる記録の種類は非常に多い.その記録には学籍簿や出席簿のような公式文書,評価表や面接記録のように教員が書くもの,レポートや実習記録のように学生が書くものなど様々である.しかし,教員がこれらの記録の持つ意味を十分理解し,活用しているかは疑問に思うところである.今回教員の立場で記録の目的と活用法について考えてみたい.
Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.