特集 感性を育てる特別教育活動
“無用の用”の意味―「芸術」を基礎科目に取り入れて
恩田 和世
1
1北海道美唄聖華高等学校専攻科
pp.176-179
発行日 1993年3月25日
Published Date 1993/3/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663900542
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
本校で設定した「芸術」は「特別教育活動」ではない.れっきとした「科目」であり,教育課程上は「基礎科目」に属している.しかし,英語や統計学,物理学などのように何となく看護に生かすことが前提にある科目とは趣を異にしているという点で,今回ここに取り上げ,その設定の理由や実際の状況,波及効果について述べたいと思う.
Copyright © 1993, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.