実践報告
やる気のみられない学生へのかかわり―学習会での討論を活用して
古賀 八重子
1
,
大石 弘子
1
,
稲垣 宣子
1
,
鈴木 偉代
1
,
毛利 浜子
1
,
新村 如子
1
,
青山 誘子
1
,
佐藤 五月
1
,
新野 温子
2
,
柴田 俊一
3
,
小平 朋江
4
1浜松市立看護専門学校
2県西部浜松医療センター
3浜松市保健所
4聖隷三方原病院
pp.481-486
発行日 1991年8月25日
Published Date 1991/8/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663900242
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
はじめに
青年の心理は混乱しており,不安定で動揺が激しい.またアイデンティティの確立もできていない中で,職業選択に悩む世代でもある.
本校は看護専門学校であり,すでに高校時代に職業選択をして入学して来ているにもかかわらず,自ら看護婦になることを決定して来ていない学生,小平1)によればD-M中間地位「なりたいものがはっきりしない,自己投入の対象を求めようとして現在危機の最中にいる」学生が多く見られる.
Copyright © 1991, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.