特集1 新人教員の「困った」を考える
授業設計における「困った」をどのように乗り越えたか―大学教員の立場から
太田 雄馬
1
1東京医療保健大学 医療保健学部 看護学科 基礎看護学領域
pp.544-549
発行日 2022年10月25日
Published Date 2022/10/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201981
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
私が大学の新人教員となった経緯と、新人教員として体験した授業設計における「困った」をどのように乗り越えたのかについてご紹介します。同時に過去の自分へのアドバイスも記載していますので、現在新人の先生方だけではなく、これから教員となる予定の皆さまのご参考にもなれば幸いです。
Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.