連載 臨床判断能力の育成! 実践的な思考を促す事例づくり試案・2
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    仮説の洗練、行動、優先順位、評価を考える問題
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                前嶋 亜希子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                奥 裕美
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1聖路加国際病院看護部
                
                
                  2聖路加国際大学大学院看護学研究科
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.260-268
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2022年4月25日
                  Published Date 2022/4/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201927
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
本連載について(奥 裕美)
2023年より米国看護師資格試験NCREX-RN®において、臨床判断能力に関する問題が出題される。試験を主幹するNCSBN(National Council of State Boards of Nursing)は出題/評価基準となる独自のモデル(CJMM;NCSBN Clinical Judgment Measurement Model、[図])を構築し、新たな試験問題の実装に向けて準備している1,2)。
試験運営最高責任者(Chief Officer of Operations and Examinations)であるDickisonは、この新たな試験問題について次のように述べている1)。

Copyright © 2022, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


