特集 苦手な方こそ! この1冊―ICT導入・活用に一歩踏み出す
1コマからでもできるICT活用―ウエブアンケートを用いた、学生と教員の双方向の仕組みづくり
友滝 愛
1
,
柏木 公一
1
1国立研究開発法人国立国際医療研究センター 国立看護大学校
pp.828-834
発行日 2019年10月25日
Published Date 2019/10/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201338
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
学生の関心を高めるICTの活用
はじめまして、国立研究開発法人国立国際医療研究センター国立看護大学校(以下、本校)で看護情報学を専門にしています、友滝愛、柏木公一と申します。
本校で私たちが担当している授業科目、「看護情報学」を例として、授業における具体的なICTの活用についてお話ししたいと思います。今回紹介するICTは、教育機関であればすべて無料で取り入れられるものです。もちろん、インターネット環境や学生のレディネスなど、学校によって違いもあるかと思いますが、比較的容易に取り入れられる技術ですので、みなさまの参考になればと思います。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.