特集 —指定規則改正前の今こそ!—未来をみすえたカリキュラムを考える
あらためて、カリキュラム評価の意義と方法を整理する
吉田 文子
1
1佐久大学大学院看護学研究科 看護教育学領域
pp.122-128
発行日 2019年2月25日
Published Date 2019/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201175
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
本稿に目を止めた方は、気になっているが手がつけられないままのカリキュラムのこと、あるいは行ってきたカリキュラム開発があれでよかったのかと過去をふりかえる思いでおられるかもしれない。そんな読者を想定しながら、ここでは、カリキュラムの基本的な考え方、学習者中心のカリキュラム開発の意義、カリキュラム評価のプロセスの概要、について述べさせていただく。
Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.