特別寄稿
─56巻3号特集『コースポートフォリオで授業改善!』を読んで─まず,コミュニケーションツールとして活用を
平山 亜矢子
1
1学校法人兵庫医科大学医療人育成センター
pp.342-345
発行日 2015年4月25日
Published Date 2015/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663200196
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
私は,看護専門学校在籍時には,看護学生にどのように指導すればよいのか,効果的な方法はないかと常に試行錯誤していました。ちょうど悩んでいた時期に友人が勤務する看護専門学校において,ポートフォリオ学習を取り入れ,その効果などについても聞いたりして興味をもちました。ぜひ,勤務していた学校にも取り入れたいと思い,ポートフォリオ学習の研修にも参加しましたが,その直後に勤務校を離れることになり,そのままの状態になっていました。今回,『看護教育』3月号の特集タイトルを見て,ポートフォリオのことを思い出し,読ませていただいた感想を述べたいと思います。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.