Japanese
English
連載 JNE DIGEST・3
従来の講義か経験的学習か:学生の姿勢の変化
Traditional lecture or experiential learning : Changing student attitudes
野崎 智恵子
1
1大阪大学大学院医学系研究科保険学専攻博士後期課程
pp.476-477
発行日 2004年6月1日
Published Date 2004/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663100415
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
この研究は,学士課程の学生に看護研究を指導する上で,従来の講義方法による指導と,経験的な指導方法とで,どちらが学生の研究姿勢に対し効果的であるかを検討したものです。研究の限界は多くありますが,新しい教授方法を考案し,実際に介入研究を実施してその効果を検証したという点は,看護教育や看護教育研究に携わっている方々へ何らかの示唆を与えるものと思われます。ここに研究の概要を紹介します。
Copyright © 2004, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.