Japanese
English
連載 JNE DIGEST・12
小グループチュートリアルにおける学生個々の能力を評価する用具の開発
Development of an Instrument to Assess Individual Student Performance in Small Group Tutorials
北林 司
1
Micheal G. Ladouceur
,
Elizabeth M. Rideout
,
Margaret E. A. Black
,
Dauna L. Crooks
,
Linda M. O'Mara
,
Mary Lou Schmuck
1群馬パース学園短期大学看護学科
pp.386-388
発行日 2005年5月1日
Published Date 2005/5/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663100054
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
学生の能力評価は,いうまでもなく明確な基準に基づいて適正に行われる必要があります。しかしながら,現実には完璧な評価方法など存在せず,教員は公平で適正な評価のために試行錯誤を繰り返しているのが現状ではないでしょうか。本研究は,これまでの評価方法を反省し,新たな評価表の開発に取り組んだ記述です。
Copyright © 2005, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.