連載 教育実践報告 奈良県の保健婦教育・2
自分達が作り上げる実習から与えられる実習への転換?
羽生 美和子
1
1奈良県立保健婦学院
pp.616-620
発行日 1976年9月10日
Published Date 1976/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662205755
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
学校教育法の一部改正によって,専修学校制度が加えられたことから,瞬時,各種学校に当てられたマスコミのスポット-ライトに,実習によって実際場面に出合い,体験し,自ら手をくだす結果をみることのメリットが照らし出されていた。
理論を消化させるために,理論のうらづけをとるために,職業教育において,実習の占める割合は,質量ともに重要視する価値は,いまさら言を弄するまでもない。
Copyright © 1976, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.