招待席
辻本好子—COML10年の軌跡と展望—患者の声から看護の課題が見える
勝山 貴美子
1
,
辻本 好子
2
1名古屋大学医学部保健学科
2ささえあい医療センターCOML
pp.1-5
発行日 2001年1月1日
Published Date 2001/1/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661903639
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
——COML結成10周年おめでとうございます.まずはCOMLを始められたいきさつから教えていただけますか.
辻本 ありがとうございます.よく聞かれるんですが,私自身は患者体験もなければ,医療過誤の被害者でもありません.家族にも私自身にも,とくにCOML(Consumer Organization for Medicine & Low)を作る動機のようなものはなかったんです.
Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.