特集 ステークホルダーマネジメントとしての病院広報
【事例】
—公益財団法人大原記念倉敷中央医療機構倉敷中央病院—“思い切った”病院広報—研修医採用における「トライアウト」
福岡 敏雄
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1公益財団法人大原記念倉敷中央医療機構倉敷中央病院人材開発センター
pp.138-139
発行日 2018年2月1日
Published Date 2018/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541210650
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2015年7月「倉敷中央病院が,研修医採用に日本初の“実技試験”を導入」というニュースが広がった.昆虫・極小折り鶴・一粒寿司のポスター,東京での実技試験「トライアウト」が各種メディアに紹介された.
10月にはトライアウト動画が公開され,SNSでも話題になった.2016年4月に英語版が公開され,世界から注目を浴び再ブレイク.ポスターや企画は広告業界の国際コンペであるカンヌライオンズ2016で金賞を受賞した注1.人気番組だった「スマステーション」で2016年の大ヒット動画の一つとして紹介された.
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