病院の職員教育 駿河台日本大学病院職員教育資料より・9
電話のエチケット
田中 栄一
1
1駿河台日大病院管理課
pp.71
発行日 1970年9月1日
Published Date 1970/9/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541204080
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1.電話応対の基本
電話での応対は会話と違って相手が見えません.それだけについ不用意なことばがとび出したり,いいかげんに応対しがちです.ところが電話の応対は会話の場合と同様に,あなたの電話の応対のしかたいかんで病院が評価されます.したがって,電話で応対するときには,まず次の5つの基本的な話し方を身につけなければいけません.
①正しいことばで話す ②ハッキリと話す ③適度な速度で話す ④明るく感じよく話す ⑤話は簡潔に
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