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特集 精神薄弱
精神薄弱者(児)の行動変容理論―特にオペラント原理の適用をめぐる展望と課題
Behavior Modification Theory for the Mentally Retarded.: Review and Problems in Application of the Operant Principles.
東 正
1,2,3
Tadashi AZUMA
1,2,3
1国立特殊教育総合研究所
2中・重度精神薄弱教育研究室
3日本オペラント教育研究会
pp.297-301
発行日 1976年4月15日
Published Date 1976/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1518101205
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最近,精神薄弱教育の分野で,オペラント原理導入の動きが大きな注目をあびつつある.特に,中,重度の者を対象とする領域でその傾向は強い.本論文では教育現場と密接な関係をもつ研究者の立場から,その流れを見渡してみた.
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