連載 研修おたく海を渡る・50
マーケティング活動―そこまでやるの!
白井 敬祐
pp.339
発行日 2010年2月10日
Published Date 2010/2/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402104337
- 有料閲覧
- 文献概要
以前にメラノーマのチーム立ち上げの話を紹介しました.
今回はその一環のマーケティング活動の話です.つまりメラノーマプログラムを売り込むための戦略です.
先日,車で2時間,200 km離れた州都の病院でTumor Boardの時間を使い,最近のメラノーマ治療の概説,さらに当がんセンターで提供できる臨床治験の紹介宣伝をしてきました.2009年の2月にNCI(National Cancer Institute)指定がんセンターになった当センターですが,さらに上のステータスを獲得するためには,治験登録患者数,研究業績など多方面で成長を続けなければなりません.
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.