Japanese
English
入門講座 特別支援教育とスクールカウンセリング・4
誰一人取り残されない学びに向けた支援—学校・家庭・医療の連携
Support for learning where no one is left behind-collaboration between schools, families, and medical institutions
佐藤 牧子
1
Makiko Sato
1
1東京学芸大学附属小金井小学校
1Tokyo Gakugei University Affiliated Koganei Elementary School
キーワード:
チーム学校
,
ICT活用
,
保健室
Keyword:
チーム学校
,
ICT活用
,
保健室
pp.377-382
発行日 2025年4月10日
Published Date 2025/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.038698220530040377
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
前回までスクールカウンセラーの立場から,現在の特別支援教育における学校の状況と対応について記されてきた.今回は小学校の養護教諭の立場から,学校で支援を必要とするお子さんの現状や,学校内および専門機関などと連携して,どのように支援体制を構築しているのかを紹介する.

Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.