Japanese
English
霞が関と現場の間で(73)
総選挙が終わって
中村 秀一
1
1医療介護福祉政策研究フォーラム 理事長
pp.17
発行日 2026年3月1日
Published Date 2026/3/1
DOI https://doi.org/10.57527/JUNPO2992005
- 有料閲覧
PPV購入案内
605円 (550円+税10%) こちらは、17ページから17ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
総選挙の翌日。Aの事務所にB(地方公務員)が訪ねてきた。 B:昨晩は開票作業で大変でした。最後の1票まで確定するのに午前3時までかかりました。投票所の暖房は深夜には効かなくて、とても寒かったです。 A:ふーん。国政選挙だけど君たちが苦労するのだ。 B:ところで、これからの社会保障はどうなりますか。 A:選挙前は、衆議院で与党がかろうじて過半数で、参議院は少数与党でねじれていた。今回は自民党単独で衆議院の3分の2以上となったので、局面が一変したね。
Copyright © 2026 Syakaihokennkennkyuujo All Rights Reserved.

