Japanese
English
発行日 2004年10月25日
Published Date 2004/10/25
DOI https://doi.org/10.15106/J04037.2005029224
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,650円 (1,500円+税10%) こちらは、124ページから128ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
母指中手指節(MP)関節尺側側副靱帯の陳旧性損傷に対する長掌筋(PL)腱を用いた靱帯再建方法を紹介し,14例14指(男8例,女6例,平均38歳)の成績を報告した.術前は全例母指MP関節に不安定性による疼痛,不安定感,つまみ動作の障害などを認めた.術後3ヵ月~11年5ヵ月で,不安定性は全例消失した.疼痛は1例で重量物運搬時に認めた.MP関節可動域の平均は伸展-2°,屈曲57°で,健側比較での%lossは15%であった.ADL障害は,1例に疼痛による多少の制限を認めたが,他の症例には認めなかった.つまみ力は平均4.9kgで,健側比較での%lossは12%であった.Grading systemによる評価では,goodの症例を可動域で2例,つまみ力で3例認めたが,他はexcellentであり,総合評価はexcellent 12例,good 2例であった

©Nankodo Co., Ltd., 2004

