Japanese
English
連載 患者と治療者との間を生きる・第1回【新連載】
自己紹介と闘病について
押富 俊恵
Toshie OSHITOMI
pp.933-936
発行日 2013年7月15日
Published Date 2013/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.5001100223
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、933ページから936ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
私は,回復期リハビリテーション病院のOTでした.24歳のとき,特定疾患である重症筋無力症と診断を受けました.筋力低下,脱力を主とするさまざまな症状により生活に支障が出るようになり,さまざまな治療を受けましたが大きな改善はなく仕事は続けられなくなり,日常生活にも介助が必要になりました.
長期の入院治療を経て,現在は人工呼吸器を装着し,訪問診療や訪問看護,訪問介護等の社会資源を利用しながらではありますが,母の介護のもとで「わが家の居心地のよさ」を感じながら生活しています.

Copyright © 2013, MIWA-SHOTEN Ltd., All rights reserved.

