Japanese
English
特集 主任はつらいよ、楽しいよ
―エピソード篇―思い出す2つの「主任はつらいよ」体験
坂井 輝男
1
1国立精神・神経医療研究センター
pp.28-31
発行日 2011年3月15日
Published Date 2011/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1689100818
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、28ページから31ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
現役の主任さんに、主任さん向けの本を読んで思い出すつらいエピソードを語っていただきました。
40歳で看護師資格を取った主任です
主任はつらいよ? またまた変わったお題をいただいたものだと困惑しています。自分の体験記などを交えてとか……人それぞれ年齢や生育歴もあれば性格も違うし、どうお話をすればいいのでしょうか?
そうだ、まずは皆さんに少しでも私のイメージがわくように、私のプロフィールからお話しします。生まれは九州の熊本県八代市で、同市の医師会准看護学校を卒業。その後すぐに都会にあこがれ上京し、精神科単科病院に就職。都会の楽しさに開眼し、余暇に忙しい毎日。5年後、結婚を期に現在の病院に移り、余暇に磨きをかけ、都心から海へ山へと行動範囲を広げ、遊びました。

Copyright © 2011, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

