Japanese
English
特集 マグネット認証の更新 聖路加国際病院の挑戦
—【コラム】—医師からみたサイトビジット
一二三 亨
1,2
1聖路加国際病院 救急科
2聖路加国際病院 CCM/HCU
pp.1069
発行日 2024年12月10日
Published Date 2024/12/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1686202823
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1069ページから1069ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
救急科医長の立場からのサイトビジット参加
私は医師という立場からマグネット認証のサイトビジットに関わりました。私の現在の立場が救急科医長であり,CCM/HCU(集中治療室/準集中治療室)室長ということから,聖路加国際病院(以下,当院)ではER(救急外来),CCM,HCUの3つの部門のアプレイザーによるサイトビジットに同行させてもらうことになりました。
まず,少しだけ私自身の自己紹介をさせてください。私は救命救急センターで3次救急の臨床を10年ほどしたのち,生まれ故郷の香川県の香川大学大学院で学位を取得し,2018年より当院で勤務しております。ですので,当院で勤務を開始した時点では大学院も卒業して,救急科指導医も取得しており,ある意味いろいろな周りの状況を自分自身で判断できる,そのような状態でした。
Copyright © 2024, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

