Japanese
English
連載 コミュニケーションの「困った」をスキルで解決!・1【新連載】
動機づけ面接のスピリットを学ぶ―勉強に集中できずに悩んでいる学生への対応
藤澤 雄太
1
1国立看護大学校
pp.352-355
発行日 2020年4月25日
Published Date 2020/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663201471
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、352ページから355ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
看護学部2年生のAさんから、2週間後に実習を控えたある日、教員にメールが届きました。「2年生のAです。先生にご相談があってメールさせて頂きました。もう少しで実習なのですが、気持ちがついていかなくて、不安が強く、どうしたらいいのかと落ち着かない状態です。このままではほとんど勉強できない状態での実習となってしまいそうです。どうやって勉強をすればいいでしょうか」
教員はメールを見て、Aさんと研究室で会うことにしました。
Aさんの気持ちに共感し、望む方向へ進むことを支援する動機づけ面接の一例を紹介します。

Copyright © 2020, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

