Japanese
English
特集 介護保険が始まって
地域保健活動を強化するために
野村 陽子
1
1厚生省保健医療局地域保健・健康増進栄養課
pp.812-814
発行日 2000年10月10日
Published Date 2000/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662902269
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、812ページから814ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- サイト内被引用 Cited by
寝たきり老人などを対象とした総合的なサービスを提供する仕組みである介護保険制度が4月から始まった。それに合わせて老人保健事業の第4次計画がスタートし,また介護予防・生活支援事業も動き出している。これに加え,国民健康づくり第3次計画である健康日本21が,健康寿命の延伸を目標に掲げて11年間の計画を開始している。
昨年度までは介護保険法の施行に全勢力を注いでいた感があるが,今年度からは介護保険の周辺対策としての予防活動をどのように進めるかが重要な課題となってきている。

Copyright © 2000, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

