Japanese
English
特集 事業所の健康管理
産業保健婦業務についての一考察—その1年間の業務分析を中心として
小沢 勝美
1
1石川島播磨重工業安全衛生課
pp.16-21
発行日 1968年9月10日
Published Date 1968/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662204258
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、16ページから21ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
当社各工場の衛生管理担当課に保健婦が配属されるようになってすでに7年になります。私自身,生産企業での保健婦業務については全く素人で,常識的な知識しかなく,この間保健婦が3人も変わるということもあり,暗中模索してきました。42年1月から12月までの1年間,保健婦さんに大変苦労していただき業務統計をとってもらいました。まだ不完全なものですが,産業保健婦業務の一端をのぞいてみることができたと思いますのでここに報告し,皆さんの助言がいただければ幸いと思います。

Copyright © 1968, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

