Japanese
English
ちょっと一言 総婦長のつぶやき
激動から安定へ—息子の子育てを見ながら思う
斎田 トキ子
1
1東北公済病院
pp.449
発行日 1986年4月1日
Published Date 1986/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661921386
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、449ページから449ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
わが家の1985年のクリスマスは,ニューフェースの2人を迎え,日ごろの静けさとはうって変わったにぎやかさで,楽しい家庭団樂(らん)の一夜となった.
ニューフェースの2人は,別居している長男の嫁と孫(男の子)である.お誕生を過ぎて間もない孫は,すこぶる健康で身長・体重は標準をはるかに上回るほどの大型ベビーである.動作も活発で,少しもじっとしていることなく動き回っている.万物に興味を示し,いたるところ目で追い,手で確かめることに余念がない.4人の大人は目を皿のようにして,行動の1つ1つを見守るのに精一杯で,大人のあわてぶりをいかにも嘲笑(あざわら)うような仕草の数々に,人生の折り返し点を曲がって,一気に下り坂を下りている私などは,‘参った,参った’と脱帽するばかり.
Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

