Japanese
English
ベッドサイドの看護
筋ジストロフィー患者へのアプローチ—過年児の1例
黒井 春子
1
,
岩佐 悦子
2
1国立療養所西多賀病院
2国立療養所西多賀病院病棟
pp.1552-1555
発行日 1973年12月1日
Published Date 1973/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661916829
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1552ページから1555ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
いかな傷病疾患でも,患者のもつ問題点とその看護の対策は,個々のニードに応じてたてられるので,千差万別であることは当然であるが,進行性筋ジストロフィー(以下DMPとする)患者の場合は,ことに個々に特殊性があり,一般患者では考えられない欲求がある.
ここ数年来の試行錯誤により,いくらか体系づけられてきてはいるものの,その原因予防治療の手だてが確立されていない現在,看護としても画一した計画はたて得べくもない.

Copyright © 1973, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

