Japanese
English
特集 理学療法の2040年
座談会
2040年に向けた理学療法の取り組み—新たなる役割と働きかた
高橋 哲也
1
,
佐々木 嘉光
2
,
塩田 琴美
3
,
徳田 和宏
4
,
馬路 祥子
5
,
山口 良太
6
,
米田モローネ 裕香
7
1順天堂大学保健医療学部理学療法学科
2日本理学療法士協会
3慶應義塾大学総合政策学部
4阪和記念病院リハビリテーション部
5株式会社PREVENT
6株式会社アールイーコンセプト
7独立行政法人国際協力機構
pp.436-443
発行日 2023年4月15日
Published Date 2023/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1551203019
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、436ページから443ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
「2040年問題」と称される社会構造の変化に伴い,理学療法業界にも数々の課題が顕在化してきました.これらの課題を変革のチャンスと捉え,この分野の専門性を再考し一歩踏み出すことで,理学療法士の強みを活かした新たな働き方や役割が見えてくるのではないでしょうか.本座談会では,理学療法士として,あるいは理学療法の専門性を活かして働く7名に,日々の取り組みとその原動力,描く未来像についてお話しいただきました.(収録:2023年2月1日)

Copyright © 2023, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

