Japanese
English
とびら
ねじれ唇の錯覚
渡辺 学
1
1北里研究所メディカルセンター病院リハビリテーションセンター
pp.735
発行日 2010年9月15日
Published Date 2010/9/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1551101741
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、735ページから735ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
勉強している手をしばし休めて試してほしい.目と口を閉じたまま,手に持っているペンを唇へ縦にまっすぐあててみる.ペンは垂直であると感じるであろう.次に,上唇と下唇を左右にずらしてから同じようにまっすぐペンを当ててみる.今度はどうだろう.ペンが斜めに感じないだろうか?
感覚は簡単に騙されてしまう.両手を交差して組み,くるりとひっくり返して胸の前に持ってくる.誰かにどの指かを触らずに指さしてもらい,それを上げてみる.すると反対の指がひょいっと上がってしまう.小さい頃よくした遊びだ.
Copyright © 2010, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

