Japanese
English
特集 病院労務管理
病院労務の問題点
三原 七郎
1,2
1社会保険宮崎江南病院
2全国社会保険協会連合会
pp.475-482
発行日 1961年7月1日
Published Date 1961/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541201813
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、475ページから482ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
病院の労務管理を合理化せよといわれる。それならばいつたい具体的にはどんなことを意味するのであろうか。管理学という学問的立場からは多分様々の観点なり方途なりがあるのであろう。しかし,現場でその衝に当る者にとつては必ずしも容易な問題ではない。それについての解決策などということになるとそれは私の能力の外にある。これは,或は愚痴といつていいかもしれない。ともかく常日頃,自分の肌で感じている問題点というようなものを少しだけ採り上げてみたい。
私は平生から医療労務の特性として次のようなものを考えている。

Copyright © 1961, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

