Japanese
English
特集 伝票制度の研究
日報の一私案
原田 重朗
1
,
中島 弘
1
,
松本 克己
1
1大蔵省印刷局酒匂病院
pp.41-45
発行日 1953年10月1日
Published Date 1953/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541200707
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、41ページから45ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
院長が病院の日々の動態を如何にして把握するかは,病院管理上絶対不可欠の問題であつて,病院としてそれぞれ苦心をしておられる事と思います。『院長室の整備』と題して守屋氏は院長の業務を詳細に述べてをられる(病院:第1巻第2号)が,その中で守屋氏は病院の日々の動態を示すに足る数字を,要領よく集計して院長に報告する必要性を張調しておられます。
私達の病院でもこの報告を如何なる方法で作るかを研究し,3年前から以下に述べる様な病院日報を作り,一応其の目的を達してをります。勿論最初から今日の様な日報を作つたのではなく,初めは極く簡単なものから始めて次々と工夫改良して今日に到つたのであり,今日の日報も決して満足なものではなく,今後も順次改良して,簡にして要を得た日報を作りたいと念じていることは申す迄もありません。

Copyright © 1953, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

