Japanese
English
診療機器ガイド
血糖測定器スピード血沈台
神津 仁
1
1神津内科クリニック
pp.462
発行日 1995年5月15日
Published Date 1995/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1414901512
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、462ページから462ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
■コンパクトになった医療検査器械
IC技術の発達に伴い,医療検査器械は年々コンパクトとなり,以前は専門の技術者でないととても扱えなかったものが,しろうとでも短時間の練習で簡単に操作できるようになった.また,心電計を例に出すまでもなく,付加機能がつかないシンプルなものについては,価格も以前には考えられないほど安くなってきている.外来診療のきめ細かさ,診断の精度とスピードアップを図ろうとしているわれわれにとっては,ますますよい時代になっていると言えよう.こうした検査を適宜応用すれば,大病院の外来機能に決して引けを取らないクリニックを作ることができる.最近は,各臨床検査会社とも,結果をファクシミリやコンピュータ通信を使っていち早く外来医師の手元に送ってくるので,病院にいるのとほとんど感覚的に違わない診療が可能となっているのも事実である.もちろん,それを積極的に利用する意欲があるかないかで大いに異なるが…….
Copyright © 1995, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

