Japanese
English
臨床實驗
B.C.G接種を受けた事のある人のフリクテン—第Ⅱ報「ツ」反應陰性者の「ツ」反應追試成續
小原 博亨
1
1名古屋鐵道病院
pp.486-488
発行日 1949年11月15日
Published Date 1949/11/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1410200477
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、486ページから488ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
緒論
予は先きにB.C.G.接種を受けた事のある人のフリクテン(以下フとす)のツ反應態度を報告してB.C.G.接種後9ケ月以内で發生したフの約半數はツ反應陰性である事を報告したが,それ等ツ陰性者に就きツ反應を追試してそれ等陰性者がB.C.G.によるフ患者か自然感染によるフであるか,亦如何にツ反應が轉するかを觀察した。
之の追試から陰性者或は弱陽性者の中にも可成自然感染によるフが含まれている事を知つた。

Copyright © 1949, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

