Japanese
English
特集 術後早期の再手術
胃十二指腸手術後の早期再手術
Reoperation in stomach and duodenum
佐藤 博
1
,
磯野 可一
1
Hiroshi SATO
1
1千葉大学医学部第二外科
pp.1347-1351
発行日 1970年9月20日
Published Date 1970/9/20
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1407205201
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1347ページから1351ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
われわれ外科医にとつて,術後の再手術はその原因が患者側にある場合もあるであろうが,その大部分は医者側に責任のある場合が多いので,決して好ましいものではない.
再手術を行なうに当つては,かなりの勇気と明晰なる判断か必要であり,その時期と決断によつて,患者の生死が多く左右されるものである.従つて,立派な外科医は手術が上手であるということだけでなく,合併症に対する適切なる処置が行なえる人でなければならない.

Copyright © 1970, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

