Japanese
English
--------------------
あとがき
塚越 廣
pp.1240
発行日 1966年12月1日
Published Date 1966/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1406202153
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1240ページから1240ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
外国の雑誌に投稿するため外国語で論文を書こうとすると,語学のあまり得意でない私の場合などには莫大な労力と時間と忍耐とが必要となる。この労苦も論文がでると報われたような気がするのは,その反響が大きいためであろう。これは日本語で書いた論文の反応がわずかであるのとよい対照をなしているように思う。
この反応の相違は外国の人達が日木の論文に関心がないためかというと,けつしてそうではないようである。パリの某病院の医師は医局の雑誌閲覧室に並べられた「脳と神経」誌をめくりながら,「私は日本の医学論文に大変興味をもつている。しかし遺憾ながら日本語は読めない。」と話していた。欧米の人達にとつて日本の文字をみることは,われわれ日本人がアラビア文字に初めて接するのと同様に奇妙なものであろう。
Copyright © 1966, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

