Japanese
English
追悼
望月孝規先生を偲んで
小池 盛雄
1
1文京学院大学保健医療技術学部
pp.1550-1551
発行日 2007年9月25日
Published Date 2007/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1403101203
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1550ページから1551ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
恩師,望月孝規先生は平成19年(2007年)4月4日,心筋梗塞で逝去されました.
私は望月先生が40代前半,虎の門病院の病理学科部長に就任されて7年後,最もアクティビティーの高い時期に,他の誰よりも長いことご指導をいただいた幸せな病理医であると自負しており,先生の訃報に接して深い喪失感を味わっています.昭和45年(1970年)4月,大学院修了と同時に虎の門病院病理学科に就職し,4年半にわたり謦咳に接しました.論文としてお考えをあまり残されなかっただけに,身近に接し,物の見方・考え方,病理医としての在り方を教授していただいたことが私の大きな財産となりました.
Copyright © 2007, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

