Japanese
English
Current topic
AIDS—最新の知見
木戸 友幸
1
Tomoyuki Kido
1
1Downstate Medical Center
pp.1591-1594
発行日 1983年9月10日
Published Date 1983/9/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402218440
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1591ページから1594ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
Acquired Immune Deficiency Syndrome(AIDS)が現在,米国で非常に注目を集めている.その理由としていくつかのことが挙げられる.過去にまったく報告がなく,ここ数年間に新しい疾患として多数報告されたこと,致死率が非常に高いこと,特定の地域(ニューヨークおよびカリフォルニア)の特定の人間―その大多数が男性同性愛者―に発生していることなどである.AIDSについての記事は今や一般雑誌や新聞にまで頻繁に現われ,この問題は医学のみならず,一大社会問題となっている.
さて筆者自身,Downstate Medical Centerにて感染症のエレクテイブをとった際に数例のAIDS症例を経験することができたので,ここにレヴューの形でまとめてみたい.

Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

