Japanese
English
特集 たばこと健康
病院における喫煙対策—民間病院での試み
林 高春
1
Takaharu HAYASHI
1
1東京衛生病院
pp.264-267
発行日 1986年4月15日
Published Date 1986/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401207244
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、264ページから267ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
■はじめに
1962年に発表された英国内科医師会の第一次報告書に次いで,1964年に米国政府の最初の報告書「喫煙と健康」が発表されて以来,喫煙による健康障害に対する関心が高まり,各国で行政および民間レベルでの喫煙対策が検討されるようになったが,日本におけるこの問題に対する対応は,官民共にかなり遅かった.これには日本人の国民性や,1904年から80年間にわたって続いていた,たばこ専売制度が関係していたと思われる.

Copyright © 1986, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

