Japanese
English
海外の医学教育
イタリアの医学教育(1)
保刈 成男
1
1日大・薬理学
pp.35-40
発行日 1970年1月15日
Published Date 1970/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401204015
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、35ページから40ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
イタリアにおける一般医学教育というのが,本シリーズで私に課せられた題目である.私は,1966年より1967年にかけて北イタリアのPavia大学に滞在したが,もとより医学教育事情の視察が目的でもなかったし,そのほうの資料を積極的に集めたわけでもないので,医学教育のとくに行政面での位置づけという点では不満足な内容になってしまった.しかし,イタリアで学生や教員たちともろもろの話しあいを行なった体験やら,手許の資料から,とくにその実際面に焦点を合わせて以下述べてみたい.

Copyright © 1970, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

