Japanese
English
特集 育ち合う組織をつくる 新人と教育担当者を支える体制の再構築
新人看護師の組織社会化におけるプロアクティブ行動をどのように支援するか—コロナ禍で入職した新人看護師の組織社会化に向けた考察
卯川 久美
1
1宝塚大学看護学部
pp.376-379
発行日 2025年5月10日
Published Date 2025/5/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.091713550350050376
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、376ページから379ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
筆者は,長年にわたる臨床経験の中で感じた課題を基に,新人看護師の組織社会化におけるプロアクティブ行動(組織内での役割を引き受けるために必要な社会的知識や技術を獲得しようとする個人の主体的な行動)をテーマに研究を行ってきた。本稿では,その研究内容と成果を紹介し,コロナ禍で入職した新人看護師の組織社会化に向けて看護管理者に求められる課題について考察する。

Copyright © 2025, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

